30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

MacBook proが壊れた話

1

自分はApple製品のファンで、ここ10年、パソコンはMacBookオンリーです。

 

それで現在のメインパソコンは、2016年末に購入したMacBook Proなのですが…

 

画面がブラックアウトして、全く表示されなくなってしまいました!

 

(*MacBook Proを購入したときのブログです)

fromthe30yearsold.hatenablog.com

 

2

それでAppleのサポートに電話していろいろ試したのですが、結局復活しませんでした。

 

修理費用を聞くと、50,000円(もしくはそれ以上)かかると言うことでしたので、修理については検討することにしました。

 

こんなにかかるなら、新しいMacBookを買ったほうがいいかな…とも思います。

 

(ちなみに、サポートなどに電話していつも思うのですが、アップルは応対が丁寧で本当に好感が持てます)

 

3

なお、自分のパソコンの状態なのですが、充電ケーブルをつなぐと音がするので充電はできており、それから特定のボタンを押すと光るので、電源はついている(立ち上がっている)とも考えられます。

 

という事は、ディスプレイ関連で何らかの異常が起きた可能性も高そうです。

 

そこで自分は早速、外部ディスプレイに接続するためのケーブルを購入しました。(パソコン内部が壊れていなければ、ディスプレイに映像が映るはずです)明日届きますので、続報をお伝えします^ ^

 

4.

それにしても、macbookには、本当に働いてもらったなあ…。

 

自分の相棒のようでもあり、なんだか愛おしく思えます。とりあえず、本当にお疲れ様!