30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMacBook Proの良い点とは?

1 先日、新発売のMacBook Proを買ったことを書きました。 ちょっと使ってみて、良いなぁと思った点は、 ・同じ13インチなのにMacBook Airよりも一回り小さい・MacBook Airよりもさらに画質がきれい。加えて、スピーカーのレンジが広がって音質も向上している…

MacBook Proを買った話

1 新発売のMacBook Proを買いました。 Appleの公式サイトから買うと、かなり分割払いしても「金利手数料が無料」という某テレビ通販のような手口にまんまと引っかかりました(笑) 今回のMacBook Proは、旧MacBook Airとほぼ同じ重さで、マシンパワーも向上し…

30歳からのマネタイズ論

1 自分が、30歳成人説というのを信じていることは、このブログでも何度か書きました。 30歳までは、極端な話何をやっていても良いと思う。フリーターでも、引きこもりでも、小説家やミュージシャンなどなれる見込みが少ない夢を追っていても、職を転々として…

冬服が一通り揃った話 & 思いがけない事故の話

1. 突然ですが、今冬に買った服をご紹介。 ・チェスターコート(ちょっと高級なやつ…) ・オックスフォードシャツ(ライトブルー) ・ウール70%の、薄手のタートルネックセーター(グレー) ・スエットのような履き心地のスーパーストレッチパンツ(ジーンズ…

恋愛は、逃げるが勝ちだが、役に立つ

1. 星野源主演の映画「箱入り息子の恋」を見た。 箱入り息子の恋 発売日: 2013/12/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 役どころは30歳を過ぎた市役所職員で、恋人いない歴=年齢という人物。 一昔前だったら笑って済ませられた映画かもし…

薬よりタバコのほうがマシ、という話

1. 俳優の成宮さんにコカイン疑惑が突如浮上した。 headlines.yahoo.co.jp 小倉キャスターは「そんなことする人とは思えない」と言っている。 自分も同じ感想だ。 しかし、清純派の酒井法子や、クリーンさが命の野球選手(清原)などの例もあるので、なんと…