30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

MacBook proが壊れた話②

Macbookの画面が映らなくなりまして、その続報です。

 

fromthe30yearsold.hatenablog.com

 

***

 

早速、Ankerのケーブルを買って、テレビにつないでみたのですが

 

やっぱりだめでした!(泣)

 

画面は相変わらず真っ暗なまま……

 

ですが電源をつけると、外部ディスプレイは何らかの信号を受信しているようで多少画面が変わります。

 

***

 

やっぱり修理に出すしかないのかな…とも考えましたが、Apple Storeに出すと50,000円以上かかってしまうので、さすがにそれは。

 

ハードウェアは買い替えますので、中の情報だけ引き出せればそれで良いのです。

 

それだったら業者に頼まず自分でできるんじゃないか? と言うことで、少々不安ですが、自分でデータ取り出し(サルベージ)にチャレンジしたいと思います。(どうせ保証期間すぎてますし…笑)

 

もしもこれでだめだったら、データの復旧を業者に頼むことも検討しなければいけませんね…。