30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女優の役目は、歳をとって、それを晒すことかもしれない【映画『くじけないで』を見て感じたこと】

1 本日、こんな映画を見ました。 くじけないで [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2014/05/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 本作は、実在の高齢詩人・柴田トヨさんがモデルの作品です。 なんと明治の生まれでいらっしゃる柴田さんは、2009年…

糖質制限で10kg痩せた話【レビューあり】

1 去年末、こんな日記を書きました。 fromthe30yearsold.hatenablog.com それで、4ヶ月くらい、1日の糖質量を100gくらいにしたのですが… 体重が10kg以上、体脂肪率が5%ほど減りました! 体調もよく、体も快適です。何より、お腹の贅肉が気にならなくなった…

あ、ジャズやろう

1. 取引先との新年会(?)に行って来ました。 普段は飲まないのですが、本日はハイボールを5杯くらい飲んだ、かな… ちなみに今日はまるまるオフにして、映画を2本みて、猫カフェに行って、ドラムの個人練習をして、その後飲み会で…と1日遊びました(笑)…