30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

あ、ジャズやろう

1.

 

取引先との新年会(?)に行って来ました。

 

普段は飲まないのですが、本日はハイボールを5杯くらい飲んだ、かな…

 

ちなみに今日はまるまるオフにして、映画を2本みて、猫カフェに行って、ドラムの個人練習をして、その後飲み会で…と1日遊びました(笑)

 

2.

 

ドラムの個人練習……。実はたいしてうまくないものの、実はドラム歴だけはちょっと長いもので…(昔、3つくらいのロックバンドで叩いてました。もちろん、アマチュアです)

 

最近はジャズドラムが楽しいので頻繁に練習してます。

 

それでメンバー募集も見ており、ちょこちょこ良さそうなのは見つかっています。

 

ジャズは奥深くて、今も楽しい音楽だと思います。自由度の高いところが何より素晴らしいです。

 

前に記事にも書いて、かなり読んで頂いているようですが…

fromthe30yearsold.hatenablog.com

音楽活動は、何より、やっぱり楽しいのです。 

 

それで食えなくても、やっぱりやりたい。この気持ち、中毒性、かなり大事だと思います。

 

 

こんなに楽しいことって、他にあるのかな…?! 個人的には、時には、恋愛よりも良い気が(笑)

 

 

ジャズバンドは、動きがあれば、また続報を書きます!

 

 

さあ、今日は、夜の余韻を楽しんで…、だらだらして、寝ます。(コルトレーンでも聴こうかな?)おやすみなさい。