30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

糖質制限で10kg痩せた話【レビューあり】

1

去年末、こんな日記を書きました。

fromthe30yearsold.hatenablog.com

 

それで、4ヶ月くらい、1日の糖質量を100gくらいにしたのですが…

 

体重が10kg以上、体脂肪率が5%ほど減りました!

 

体調もよく、体も快適です。何より、お腹の贅肉が気にならなくなったのも嬉しいです。

 

久々に会った知り合い全員に「痩せた?」「どうやったの?」「詳しく!!」なとと詰め寄られました(笑)

 

2

 

それで、1番すごい、というか、ラクだと思ったのは、特に運動しなくてもこれだけ痩せたということですね。

 

今回の人体実験(笑)でよく分かりましたが、糖質はそれだけ優れた栄養素ということですね。

 

逆に言えば、あまりアクティブでない人間には、ちょっとエネルギーがありすぎる、というか。

 

ちなみに、このダイエットだと低血糖になりそうなイメージがあるかと思いますが、1日の糖質を急にゼロにしなければ大丈夫です。

 

むしろ、血糖値が安定するせいか、空腹にも強くなるし、毎食美味しくなります。

 

3

で。

 

このまま続けるのも全く苦ではないのですが、一応、低糖質で食べられるものの選択肢も増やしてみようかな、と思いました。

 

それで買ってみたのがコレ。

 

 

お味は……

 

糖質はわずか3.6gなのに、甘くてビビりました笑

 

卵の味もしっかり感じられて、甘さもしつこくなくて、大変美味しかったです。

 

食感も滑らかですね。

 

なお、プリンを食べるのは…半年ぶりくらい??(笑)

 

ちなみに、今回は食べてませんが、ココア味もあるようですね。

 

 

気になる〜! 今度食べたら、また書きますね。

 

(追記:体が、急な甘さにびっくりしたのか、たった2口で満足しました笑

とほほ……)