30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

おひさしぶり日記〜U-NEXTを休会した理由

1.

 

みなさん、お久しぶりです。前回の日記からだいぶ時間が経ってしまいました。

 

いやはや、仕事がたくさんで、やっと今日、1日完全に休める感じです。仕事がたくさんあることは、感謝しなければ…と思います、ホントに。

 

2.

 

自分は動画サービスのU-NEXTの会員なのですが、今回、休会しました。

 

退会とは違って、アカウントが残るので、いつでも再開OK。けれど月額がかからなくなる、というわけです。

 

休会の理由は…

①忙しいと、もとをとれるほど映画が見られない

②VR動画、4K動画など、付加価値のある動画に対応していない

③月額2000円だしてもみたい、カルト映画、レア作品がない

 

などが、挙げられます。

 

 

だって…

 

Amazonプライムなら、映画見放題、音楽聞き放題など、付加価値だらけですからね。

なんと、年会費4,000円足らず(!)で。

 

 

しかも、U-NEXTで有料の動画が、Amazonプライムで無料だったり、Amazonビデオのほうが安かったりするのです。

 

このへんが改善されない限り、もうU-NEXTへの復帰はないかな、という感じです、、、。

 

 

ちなみに、Amazonユーザーの方で、なおかつ映画好きならAmazonプライムを利用しない理由がありません! まだ、という方は、ぜひ利用しては、という感じですね。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ