30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

琉球クラシックバーガーをさっそく食べた話

1.

 

沖縄限定だそうです。

自分はチーズ入りを食べました。

 

www.okinawatimes.co.

 

1番の特色は、分厚いスライスオニオンかな、と思います。

ソースの独特なうま味とジューシーさで満足しました!

 

(それにしても期間が10月4日から11月上旬まで、って短すぎないだろうか?

「この機会を逃すと永遠に食べられないかも…」とか考えちゃう私のような人間は、いいカモなんだろうな笑)

 

2.

 

美味かった、と言えば、今日はビーチに行く途中、寂れた定食屋に入りました。

 

いわゆる大衆食堂のような感じで、店の奥半分は畳で二席。手前はテーブルで8人掛けくらいになっています。

 

古い店ですが、よく掃除されている感じで、清潔感がありました。

おじいが1人で切り盛りしてました。

お客も自分1人でした。

 

お腹が減っていたので焼き肉定食を頼みました。

 

…ん、少し薄めのみそ汁が、濃いめの味付けの焼き肉と良く合います。この肉は、レバーに近い食感ですね。付け合わせの生野菜もしゃきしゃきで、粒の立ったご飯を頬張ります。

 

うん、おいしい。

 

近くにオシャレな雰囲気のカフェがあるので、そちらにお客さんを取られているのかもなあ…。沖縄の離島のオシャレなお店って、案外現地の人ではなく移住してきた人がやっているケースが多いようです。

 

オシャレなお店も良いけれど、気負わない普通の定食屋さんって、好きだなあ。

 

よし。また食べに行こう。