30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

晴れやかな朝のマックフィズは美味かった、という話

1

 

旅人の朝は早い。

 

…ということでおはようございます。

 

現在、空港近くのマクドナルドで、これを書いています。

 

街はまだ寝ているようで、これから飛行機に乗る人以外にはほとんど人がいません。

 

 

さて、マクドナルドでブログを更新したり、仕事をしたりするわけですが、何を注文しようかなということが気にかかっていました。

 

食事は、早朝でもオープンしていた松屋の朝定食を食べてきたので良いとして。

(それにしても400円であんなにちゃんとした朝食が食べられるのが驚き…)

 

 

「まあ、いつもどおり、コーヒーかアイスティでいいかな…」

 

と思って列に並んでいたら、「マックフィズゆず味」の広告が目に飛び込んで来ました。

 

クリアな黄色が大変キレイで涼しげなので、思わず注文。

 

えらくダンディな中年の店員さんが、なみなみと注いでくれました。

(おかげでストローを指すときに少しこぼれてしまいました)

 

2

 

「マックフィズゆず味」は予想よりもキレのある甘みで、ひんやりとした酸味が残り、大変おいしいです。

 

柑橘系が好きな方ならおいしく飲めるでしょう。

 

おかげで、なんとも素敵な朝の時間を過ごせています。