30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

いろいろな人に会うことについて〜北海道比布町のこと

1

6月から北海道に行くから、ということではないのですが、ここ最近人と会う機会が爆発的に増えています。あくまでも自分の中では、ということですが。

 

某動画制作系会社の人、昔より仕事でお付き合いのある方々…などと色々なお話をしました。

 

2

そんなわけで、休日は都内某所に行ったのですが、まあとにかくものすごい混み合ってました。一応観光地のようで外国人も目立ち、混雑率100%以上、という感じでした。

 

それで、お会いする方とのお話も「飲みながら」ということになりますが「お昼からお酒が飲めるのもなかなかいいなあ…」と思いました。しかし、以降は全然仕事になりませんが笑

 

夜は胸焼けが苦しくて笑 薬を飲んで眠りました。

 

3

旅に行くことは、(少なくとも他の人から見れば)かなりプライベートな行為です。

 

それにも関わらず、急に昔の縁がつながったり、普段はあまりないお話が舞い込んだり…ということがけっこうあります。

 

旅の前後にいつもこういうことが起きるので、とても不思議に思います。

 

いずれにしても「ご縁に感謝」ということですね、うん。

 

話はちょっと変わりますが、昨日北海道の予習でyoutubeを色々見ていたら、すごい面白いものを見つけました。

 

www.youtube.com

 

北海道比布町(ぴっぷちょう)です

比布町は 北海道の真ん中あたりにある 人口約4000人の小さなまちです スキーといちごのまちです

 

youtubeの説明より)

 

 

なんとこれ、比布町役場総務企画課広報係が制作しているのですw

そして、「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之さんも協力しているそうですw

しかし、全然話題になっていません。

 

 

う〜ん、比布町……

ぜったいに行ってみようと思いました。