30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

すごいぞフルグラ!の話

南の島のスーパーで、特売だったので購入した、カルビーの「フルグラ」。

 

こちらはざっくり言うと「ドライフルーツ入りのコーンフレーク」みたいなものです。

 

実は、宿から食事へ行こうと思うと、歩きでちょっとかかるので「面倒だな」と思って、なんとなくフルグラで夕飯を済ませることが2〜3日ありました。

(忙しいときのライターの食事なんてこんなものです)

 

…すると、汚い話で恐縮ですが、とても便通が良い。

 

それで、ちょっと出っ腹ぎみだったのが、明らかにへっこんで来ているんですよね…。これにはちょっと驚きました。

 

パッケージには「食物繊維たっぷり」とは書かれていますが、ここまで露骨に効果が出るとは。こんなにベタ褒めだと、まるでカルビーの回し者みたいですが、決してそんなことはありません。(仕事として依頼を受けてたら、もっとさりげなくジワジワ褒めます笑)

 

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

初めてでよく分からず、800グラムも買いました。たっぷり過ぎていつ無くなるのかわかりませんが…。

 

…というか、何食分あるのか分かりませんが、夕飯と考えれば安いし、ほぼ100%ダイエット効果が期待できそうです。

 

南の島から帰宅しても(というか今後旅を続ける上でも)、自分1人なら、ずーっと夕飯代わりにこれを食べようかな…と真剣に考えています。

 

自分も30歳なので生活習慣病(メタボ)が心配ですが、これなら明らかにその予防になるでしょう。(周囲からは普通体型と言われているので、お腹を見せなければセーフですが)

 

…南の島でスッキリ痩せて、帰宅後みんなを驚かせる…なんていうのもいいなーと妄想しております。

さて、もうちょっと仕事をして寝よう。