30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

もう7月だよね、と言う話

早いものでもう7月。

 

一仕事終えてのブログです。

 

こんな時間なのに、10人近い大学生が大貧民で盛り上がっている。

 

…ここ、ファミレスなのに。

 

彼らはさっき「12時には帰ろう」とか

「勉強してから帰ろうかな」などと言っていたのに。

 

まあ、いい。

 

 

自分は、いま、密かな計画を立てている。

 

それは「9月ぐらいから、日本をまわる旅に出る」という計画だ。

 

しかし、寅さんのように風の吹くまま…というわけにはいかない。

 

仕事があるので、拠点が必要だ。

(ネット環境なのでwifi+電源)

 

だから、日本全国のゲストハウスなどをまわれば良い。

 

 

実際に、京都と沖縄のゲストハウスには行ったが、宿を選べばけっこう快適。

そして、場合によっては普通にアパートやマンションを借りるよりも安い。

 

それなりに準備しないといけないけど、今回はちょっと本気で行ってみようかな、と思っている。