30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

プリズンブレイクが面白い話

1

本当に今更なんですが、最近、海外ドラマ『プリズンブレイク』を見始めました。

www.youtube.com

 

本当に、リアルタイムで見なかったことを後悔するくらい面白いです(笑)

 

 

一応簡単にあらすじを説明します。

 

***

 

ゴリゴリな刺青の入ったイケメンの青年マイケル・スコフィールド

 

彼がフォックスリバー刑務所にやってくるところから物語が始まるのですが、なんと彼は無実の罪で死刑判決を受けた兄・リンカーンを助けるためにわざと犯罪を犯して、刑務所にやってきたことが判明します。

 

ズバリ、マイケルの目的は兄リンカーンを脱獄させることです。

 

しかしながら、フォックスリバー刑務所は「脱獄不可能」と言われる鉄壁の要塞。

 

どう考えても無謀なチャレンジですが、実はなんとマイケルの職業は設計技師であり、フォックスリバー刑務所の設計をかつて担当していたのです…!

 

……どうでしょう、あらすじの段階でかなり面白いですよね。

 

 

2

プリズンブレイクというドラマには、現在のアメリカや世界が抱える問題が凝縮され描かれています。

 

広がる格差、社会的弱者のハードな現実、陰謀に次ぐ陰謀、そして歪められた正義…。

 

エンタメ作品としても超一級でただなんとなく見てもかなり面白いですが、深く見ようと思えばかなり深く見て、いろいろなことを考えることもできます。

 

3

ちなみに自分はAmazon Prime Video(プライムビデオ)で見ているのですが、年会費4,900円なのでかなり安くてありがたいです。

 

 

現在プリズンブレイクはシーズン5まで制作されていますが、プライム会員なら、とりあえずのファイナルシーズンである「シーズン4」まで無料で見れますので、まだな方はぜひプライム会員になってみてはいかがでしょうか。

 

(*無料体験期間があるので、プリズン・ブレイクを見てから解約する…という裏技も!?(笑)) 

 

ちなみに、自分はシーズン4に入っているのですが、まだラストまでは見ていません。続きが気になるんだけど、見終わりたくない…そんな気持ちです(笑)

 

あ、それからプライム会員になるのでしたら『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』

【観なきゃ損!?】ドラマ『Mr. Robot』が傑作すぎる話 - 30歳からのブログデビュー

という作品もすごく面白いので、こちらも見てみてください!