30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

ごはんのお供は…娘!?【今週のお題「ごはんのお供」】

今週のはてなブログのお題は「ごはんのお供」

 

それでいいますと、自分はさんま蒲焼の缶詰がすごく好きなんですよね。

 

ただ最近は、本当に体重の増え方がマズいので、ご飯が進む「ごはんのお供」は敵です(笑)

 

***

 

話は変わりまして、去年生まれた娘の成長が著しいです。

 

最近は歩きまわり、いろいろなものに興味を示して指をさし、そして少し前までは考えられなかったほど、様々な食べ物を食べています。

 

うどん、お粥、豆腐、子供用のシチューやカレー、鮭、たまご、コーン、果物、ビスケット…。そして、意外にもトマトやブロッコリーなどの野菜もよく食べるんですよね。

 

これらの食べ物に満面の笑みを浮かべて、小さな口に運ぶ娘。

 

…ごはん時に見られるそんな光景こそが、実は、今1番の「ごはんのお供」になっているのかもしれません。