30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

「はてなブログでGoogle AdSenseの審査が通らない!」という人は"サーチコンソール登録したら"という話

はてなブログをはじめる方の中は「Googleアドセンスを利用したい」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

しかしながら、はてなブログでは審査に落ちてしまう例が結構あるようです。

 

サイトやブログの内容に問題がない場合には「ひたすら審査に出し続ける」しかないようですが、もしもgoogleのサーチコンソールに登録していないようであれば、しておいた方がいいかもしれません。ネット上でも、その方が審査通過の確率が上がるとの意見も少なくないようですね。

 

***

 

その具体的なやり方ですが、とてもわかりやすいブログ記事を発見したのでご紹介します!

mailordermail.hatenablog.com

 

…とりあえず、ここに書いてある通りにすれば、Google側にサイトの存在を認識してもらい、サイトの所有権が登録者にあることを証明できます。おそらく、Googleアドセンスの審査も多少は有利になると考えられます。

 

審査にずっと落ちている方は、1度試してみてはいかがでしょうか!

 

【追記】

あと、サイトURLを申請する時に、URLの後に「スラッシュ(/)を付けると合格した」という人がけっこういるみたいです。これも試す価値あり、かもですね、、。