30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

【レビュー】iPhone 11は快適だけどムリに買うことはない、という話

数世代前のiPhoneを使っていたので、動作が遅く、不都合も多数出てきました。なんだかカメラの画質も悪くなってきたし…。

 

そこでiPhone 11を買いました。

www.apple.com

自分の独断と偏見でレビューしてみますので、買うか迷っている方はぜひご参考になさってください。

 

まず、メリットから!

 

①カラーバリエーションが豊富!

iphone11のカラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、グリーン、イエロー、パープル、レッドの6色。よりポップなイメージを打ち出している気がしますね。ちなみにこれまで定番だったシルバーが無いので、シルバー好きの方にはマイナスかも。

 

②映像がきれい!

自分はiphone11でPrime Videoを見るのですが、常に最低画質を選択しています。それにも関わらず…ものすごく映像がきれいです。

 

③超広角&広角カメラが標準搭載!

自分はiphone11proでは無いので望遠カメラが搭載されていませんが、超広角カメラが搭載されているだけでもかなりありがたいです。映像にかなり奥行きが出ますね…。

 

④ナイトモード(夜景モード)がすごい!

露出時間を調整しつつ夜の風景などが写せるので、旅行先とかではかなり便利なはず。まだちゃんと試した事は無いですが、今度フル活用してみたいです!

 

⑤バッテリーがすごく長持ち!

自分がスマホゲームを立ち上げたまま音楽を聴く…などと言うことをしているのですが、それでも丸一日余裕で電池が持ちます。まだ買ったばかりなので特にバッテリーの持ちが良いという可能性はありますが…これはちょっと驚きました。

 

 

……こんな感じでいいところがたくさんあるiphone11ですが、残念なことに5Gには対応していません。その意味ではiPhone 11は快適だけどムリに買うことはない」というのが自分の結論です!

 

***

 

ちなみになんですが、iphone11を購入される方は携帯キャリアではなくて、本体を直接購入した方がかなり安いことも多いです。

 

iPhoneをお使いの方は「現在使っているSIMカードを抜いて、iphone11に挿す」だけで使えます。(*あまり古いiPhoneをお使いの方だとできないようです)トータルな携帯料金を抑えたい方は、ぜひ検討してみても良さそうですね。