30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

宅建、がんばるぞ!の話

1.

 

さあ、今日も(今夜も?)仕事です。

 

いま、ファミレスに来ています。

 

急ぎの仕事で、あさってには出さなければなりません。ただ、金額がいいので感謝…。

 

費用対効果の良い仕事は、大変なこともあるけれど、やはりトータルで考えるとありがたいですね。

 

2.

部屋の片付けはまあまあ、ぼちぼちといった感じで進んでいます。

 

それで、10月の宅建試験に向けて勉強もしているのですが、やはり、初めてなので苦戦するところもあり…

 

ただ、なかなか内容が楽しい(興味深い)ので、けっこう良いペースかと思います。

 

自分の場合、試験攻略のポイントは「民法」かと思います。

 

なんでも「民法を制する者は司法試験を制する」なんていう格言があるくらいらしいです。

 

 

弁護士が教える分かりやすい「民法」の授業 (光文社新書)

弁護士が教える分かりやすい「民法」の授業 (光文社新書)

 

 

民法(全)

民法(全)

 
民法改正がわかった

民法改正がわかった

 

 

難易度で言えば、1/100にも満たないかもしれませんが…笑 でもやっぱり、民法はなかなか奥深いと思います。

 

2017年版 U-CANの宅建士 過去10年問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2017年版 U-CANの宅建士 過去10年問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)