30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

ほたるうううっ!ほ、ほたるううっ…

1.

 

ローカル線にラベンダー畑という光景で、条件反射的にさだまさしさんの歌がリフレインしそうです。

 

そんなわけで今日は「北の国から」なロケーションを攻めたいと思います。

 

レンタカーは明日借りるので、あんまり無理な場所は行かなくてもいいけれど、案外徒歩圏内でも素敵な場所に行けるみたいですね……。

 

というか、今の時期、ラベンダーは咲いているのでしょうか? 観光列車が走っているのでシーズンではあると思いますが…。あまり下調べしないところが、自分らしいというか…。これって、長所とは言い切れませんね笑

 

2.

ちなみに昨日もその辺りを観光しました。

 

すでに夕方で寒かったので、街をブラブラ歩くくらいしかできませんでしたが。それでものすごい空きっ腹を抱えて、何だか途方に暮れそうな気分でした。

 

それでふと入った喫茶店なのですが、これが本当に素晴らしかった。たまらなく美味しいコーヒーを飲んで、体が芯から温まり、元気がでました。

 

なんだか、大げさでなく「命を繋いで貰った」という気がしました。

 

店内に写真がありましたが、実は結構有名な方も多く訪れ「ここのコーヒーじゃなきゃやだ」という方もいるそうです。これはたぶん、マスターの自慢などではなく、本当にそうなんだと思います。自分は、コーヒーについて詳しいわけではありませんが、あんなに美味しいブレンドを飲んだのははじめて、と断言できます。

 

3.

で、いまどこなのか?電車の中なのか?

 

いいえ。

 

数秒差で電車を乗り過ごしたので泣 あと30分ほど電車を待たなくてはなりません。アホだなあ…やれやれ。