30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

高速バスの旅

1.

北海道のお安い交通手段の1つに、「高速バス」がある。

 

場所によっては、到着時間も、特急電車とほぼ変わらない。トイレも付いているし、快適だし(道路は少々がたがた言うときがあるけど)まあ、使いやすかった。

 

高速バスのフリーパスとか、あればいいのに??(あるのかな?知っている方は教えて頂けますと幸いです)

 

しかし、フィッシュマンズを聞きながら、夜の高速を走るのはいいものですね。

 

途中で雨に降られながら、どこか夢心地で……。

 

すごーく良い気持ちでした。

 

2.

さて。

 

北海道をまわる計画ですが、今のところ、とある1つの都市をゆるーくまわっただけでして…笑(ただし、観光地をはじめ、公園、図書館、地元の方御用達の激安量販店、レストラン、映画館、などには行きました)

 

そんなわけで今日から、移動を開始したわけです。

 

いま、繁華街のファミレスでこれを書いています。土曜の夜だけに街は混んでいます。活気がありますね〜、若い人が多いです。……もう、若い人には勝てません、自分はなにせ30歳ですから笑。

 

まあ、今夜は食事を済ませたら、眠るだけの目的ですぐ近くに泊まり、日曜(本日)は街をブラブラまわります。それから、フリーパスを購入し、数日は富良野当たりを散策しようかと思っています。

 

そして。

 

道北、道東を巡り、帰路がてら、道南〜東北を攻める。

 

……こんな感じで考えています。

 

3.

よーし。

 

ごはんを、頂きます!