30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

北海道のいいところ

1.

 

今日は初夏らしく素晴らしい天気です。

 

こちらに来てはじめて半袖で外出中。

 

今、木漏れ日が気持ちいいテラスでこれを書いています。

 

 

白っぽい、小さな花びら(葉?)が絶え間なく舞っており、何だかまるで「初夏の粉雪」みたいです。

 

空は……

 

雲1つありません。抜けるような、雄大な青空です。

 

 

2.

 

現状、こちらに来て感じた「北海道のいいところ」を3つご紹介しましょう。

 

1.食べ物が美味しい

これはもう最高です。支払った分、あるいはそれ以上の食事が出てきます。北海道はグルメの土地と聞いていましたが、来て2〜3日で納得です笑

 

2.今の季節が気持ち良すぎる

曇りの日とかは寒いです。夜とかは、歩いていると白い息が出ます。

だけど晴れの日はもう食事から昼寝まで、全部外でやりたい、という感じです。

とにかく、梅雨っぽい湿気とは無縁で、カラッとしています。

 

景色もとにかく綺麗だし……散歩のしがいがあります。

それに、ゴミゴミしすぎている事がないのは有り難いですね。

 

3.女性がキレイ

北海道は美人が多い、というのはもっぱらの噂として知っていました。

……それは事実でした。

店員さんとか、電車に乗ってくる女性とか……本当にキレイな人が多いです。

だからなんなんだ、という感じですが…目の保養と言ったところでしょうか笑

 

 

 

う〜ん、そんな感じです。

後で、旅程を考えねばw