30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

【片付け報告】②クローゼットの中の整理

1


片付けを始めています。今日は2日目です。


今日したことは、前日に引き続き、本の選別が主ですが、クローゼットの中も片付けて、カラーボックスと収納ボックスをセットしました。


5段のカラーボックスに入る本は限られていますが、必要な本だけを放り込んでいくと、案外収まりそうな予感がします。

よく考えれば、一度読んだ本は処分しても問題ないことに気づきました。また読みたければ図書館で借りてもいいし、一時的に古本屋で購入してもいいわけです。 そうすれば、ムダに本が溜まることもないでしょう。



2


それからゴミ。部屋が散らかっているときは、どれがゴミで、どれが必要なものなのか判別がつきませんでしたが、片付けるにしたがって、ゴミが大量に出ました。まだまだ出るでしょう笑


3


それから今回は、大量の本も出ます。


捨てる以外に仕方がない状態の本もありますが、大半は売る予定。金額的には、あまり期待していませんが、いくらかになるだけでもありがたいのかもしれません。



とりあえず、片付けは順調です!