30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

【行くぜ東北】いよいよチェックアウト

連日の移動に疲れ果てて、今日はホテルの部屋でダラダラ。

 

北海道フリーパスの期限が明日までなので、ホテルも明日チェックアウトすることにした。

 

***

 

帰りは、鈍行を乗り継いで帰ろうと思う。しかし、1日で関東入りするのは現実的に大変だし、そこまで急いで帰る用事もない。したがって、少し東北を満喫して帰るようなプランを考えている。

 

本当は乳頭温泉(秋田)に行きたいけれど…。今回はちょっと難しいだろうな。でも、次回以降、東北を堪能する旅がしたいと思う。もう、秋にでもいきたいなあ、早く。

 

***

 

あと、当然のことながら、今回北海道の全てを周れたわけではありません。

 

稚内、網走に行けていないし、当然冬の北海道の景色を見たわけでもない。名所に全て行けたわけでもなく、グルメの全てを堪能したわけでもありません。でもだからこそ、また足を運びたくなるのでしょう。1度では満足しきれないほど、魅力にあふれた土地でした。

 

 

ありがとう、北海道。

行くぜ、東北。