30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

はるばる来たぜ、北海道

1.

そんなわけで北海道某所のホテルでこれを書いています。

 

飛行機は墜落せず、無事に現地にたどり着きました。良かった。

…が、その道のりは平坦ではありませんでした笑

 

まず、寒い。

 

あ〜、ヒートテックインナー持ってくるんだった…otz

 

とりあえず、上着かヒートテックインナーがないとマジで寒いです。関東から来るとちょっとビックリしました。手袋も必要、かな。

(ちなみに、昨日は仕事の方と大酒を飲み、半2日酔い状態でフライトしました。しかも到着したら寒く、このままじゃ風邪をひくのでは?と思い、精を付けるために"もつ鍋"を2人前も平らげました笑 晩ご飯です。今は、疲労感はありますが、大丈夫な感じです)

 

…あ、でも今リュックをあさっていたら、冬から入れっぱなしだった「毛糸の帽子」が出てきました。ラッキー!これは防寒対策に使えます。

 

2.

次にバス、電車の本数が共に少ない。

 

当然、道内の場所によって違うんでしょうが、カルチャーショックでした。かなりひ弱ですね、私は笑

 

でも…駅がなんだかすごく素敵でした。

関東の駅はせわしなく、スピード重視で、ストレスフルです。でも、こちらの駅には温もりや丁寧さがあります。

 

それから、自分が拠点にしている街はとてもキレイで、ものすごく良い環境だと感じます。利便性でも問題ありません。寒さや疲労はあったけれど、早くも好きになりそうです。

 

さらに、宿も(値段の割には)とても良いです。空の冷蔵庫が付いているのは本当に嬉しい! 長期生活に不可欠な最低限のものが揃っているので、かなり良心的ではないでしょうか?(水道光熱費も入れたら、普通にマンションなどを借りて暮らす方よりも生活費は安いのではないでしょうか)ただし、足りないものもあるので、明日になったら買いに行かないといけません。

 

ドライヤー、コーヒー、紅茶、麦茶パック、牛乳、インスタント食品、缶詰、お菓子あたりはマストですね。(たぶん外食が多いと思いますが、大雨が降ったり疲れたり…などの時のことを考えると絶対に部屋に常備しておく必要があります)

あ、あと、お箸とラーメンどんぶりみたいなものは1個あるといいかも。

 

食品・電化製品以外の雑貨は、100均で、1,000円程度で揃うから本当に便利です。

 

3.

まあ、北海道を全部まわるのもいいですが、まず明日は買い物&道内巡りのプランニングに1日を使っても損はない気がします。というか、ただブラブラする日もつくりたいな。自分のいる素敵な街は、1日じゃとてもまわりきれないです。すでに、良さそうなスポットをいくつかピックアップしてはいます。楽しみです。

 

4,

あ、そうそう。

自分はwimax2を使っていますが…ここは電波ががんがん入って、仕事から動画視聴まで何の不便もありません。順次エリア拡大しているといいますので、嬉しいことです。ありがたい。