30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

徹夜で感じる不安の話(えらいくだらない話)

1.

 

なんか最近、昼夜逆転気味です。

 

自分の体は案外単純かつ正直で、運動不足気味だと夜眠れなくなります。先ほどランニングシューズを買ってきたので、明日以降は走り始めたいと思います。(予想外に5,000円もしましたが、あまりに適当な靴を選ぶと足を痛め、結局損をすることになるので…)

 

2.

 

それでふと思ったのですが、南の島滞在も、あと20日で終わってしまうですね…。仕事をしながらだと、案外早いモノで。連休明けの〆切に合わせて、明日以降もちょこちょこ仕事をするので…そう考えると「気づいたらあっという間に残り2週間!」みたいになりそう。

 

まだ足を運べていないスポットが2〜3カ所あるので、ここはぜひ行っておきたいなあ。

 

3.

 

それから困りそうなのが、買い込んでしまった食べ物&水の処理です。

 

水は、2リットル×5本分残っているし(もともと6本入りで、300円とか超格安でした)、瓶詰めコーヒーはあと100杯分(笑)くらい残っているし…。あと、白ワイン1本に、リキュールの小瓶が3/4ほど。それから、ツナ缶9個に、インスタントみそ汁10杯分、そして、インスタントラーメン10食分、蜂蜜1ビン、黒糖300g、ポテチ1袋、あと冷凍食品3食分ほど…。

 

いやあ、参りました。こいつらを処理しないと、捨てることになるので、食べてしまわないと。

 

たぶん、ランニングをはじめると、水の減りは早くなるかと思います。まあ、他もたぶん大丈夫だろう…瓶詰めコーヒー以外は(笑)でも、これらが減るまで食材を買ったり、外食したりは禁止にしようかと思います。上記の食材は、1週間前後はもつ量なので、まずは在庫処理をしなくては。まったく冬眠中のクマか、というくらい食べ物が貯まってしまいました。

 

4.

 

話は変わりますが、iphoneで確認したところ、南の島に来てからの平均徒歩数がすごい増えていました。実際、未知の土地だといろいろ行ってみたくなりますし、自然と外に出てしまいます。

 

気持ち痩せた気はしていましたが、勘違いではなかったようです。

やっぱり、同じ場所で生活していると、景色が見慣れている分、近所を歩くのすらおっくうになるのかも…それじゃあ少しずつ太るわけですね。

 

…もう5時か。いい加減一眠りしないと…。