読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

20分以内に本日の予定を考えよう、という話

1.

 

いま、7時40分程度です。

 

おはようございます。本日は、やっとレンタカーを借りて、島を一周してみたいと思います。徒歩移動は散々したので、エンジンのパワーでスピードを出して、風を浴びたいです。(もちろん、法定速度厳守)

 

8時30分までに徒歩でレンタカー屋に行くので、宿を8時に出なければなりません。

 

つまり、あと20分で本日の予定を考える必要があります。

 

2.

 

…と言っても、やりたいことは基本的に

 

①島を外周する

②その途上で素敵な砂浜がいくつかあるので、そこで30分ずつくらい滞在する

③離島も陸路で(車で)行けるらしいので、そちらにも足を伸ばしてみる

 

と言ったことくらいです。

 

まず、簡易的なプランを。

 

・車ピックアップ。朝食を摂る。(コンビニかファーストフードでもOK)

・まず、近場なのは、有名なビーチか離島。両方とも車で20分前後でいける。

…では、こうしよう。コンビニかファーストフードで食事をテイクアウトして、1つめのビーチで朝食を摂る。

・つまり、時計回りのルートで行くことになります。

北上すると、途中ビーチが2つあるので、寄ってみる。それで、北端から離島に行けるようなので、行ってみる。

・次。段々と海沿いに南下して行きます。

けれど、こちらはあんまり砂浜とかもないんですよね…。

まあ、ドライブコースという感じでしょうか。

・島右端に絶景スポットがあるというので、一応見ておきます。

・この辺りで、昼食かな?

・次。島の下部分を横断します。だけど、こっちにもあんまりスポットはなさそう。目当ては、横断先(左側)の離島なので、場合によっては、海沿いを走らずショートカットしてもいいかも。(時間がそんなに違わなければ、海沿いを走ります)

・それから、北上して、最後の離島へ。

 

こんな感じかな。

 

あ、時間過ぎてる! 行ってきます!