読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

VRがスゴすぎる話

1.

 

こんにちは。

 

南の島は台風の影響を受けて大荒れ。

 

さっき、一時的に弱まったので、地元のスーパーへ買い物に行き、しこたま食料品(お弁当、インスタントラーメン、バナナ1房、オレンジ4個、総菜コロッケ、ペットボトルお茶、玄米茶パック50個入り…)を買ってきました。

 

本日この後、もしくは明日中も嵐で外出できないシチュエーションも想定しての買い物ですが、少なくとも明日までは持つでしょう。

 

さて、これからお弁当を食べます。

 

一夜干し鯖弁当。そして冷えたグァバ茶。おいしそうです。

 

amazonプライムの映画か何かを見ながら食べるのも、良いかも。

 

 

2.

 

嵐で外出できないので、読書をしたり、タバコを吸ったり、仕事をしたりしています。

 

その中で、1番驚いたのがVR(バーチャルリアリティ)体験です。

 

具体的には、iphoneのアプリやyoutubeでも、VRが体験できました。

 

自分は、島の雑貨屋でVRギア(VRを見るための端末。まさか、現地で買えるとは驚いた)を買って試したのだが、360度、自分の向く方向に映像が見えて、しかも奥行きがスゴい。

 

VRギアは2000円しなかったので、スゴいお得感でした。

 

試したい方は、↓ で、超手軽で安く体験できます。

こういうガジェットとか、新しい事が好きな方なら、たぶん損はしません。

 

 

3.

 

たぶん、これが将来的なスタンダードな映像体験になるんだろうな、と思いました。

 

例えば、VRの恋愛シミュレーションゲームとかが登場したら、本当に人間の恋人が必要ないという人も増えるかもしれない。すでに、VRが人類を滅ぼすなんて言う論文もあるようです。

 

でもまあ、行くとこまで行ってみたら?というのが自分の考えです。

 

…あ、お弁当が冷めてしまう。それでは、また。