30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

レンタカー当日利用は難しい…という話

1.

 

おはようございます。

 

本日、乗り物をレンタルして島内をまわろうと思ったのですが…。

 

週末だということを忘れていました。

 

車ほか、バイクにも空きがない。自転車ならあるかもしれないけれど、それで島内をまわるのは本当に大変なのでパス。

 

いやあ…うかつだった。

 

時間だけはあるので、週明けのタイミングを狙うしかないかもな…。

 

2.

 

しかたがないので、早めの昼食を取って、それからギリギリ徒歩圏内と思われるビーチに足を運んでみようと思います。

 

ところで、ビーチに行くときは、Kindleとかはやめたほうが良さそう。直射日光ですぐに壊れそうな予感が…。

 

なので、たまたま現在地の近所にある書店で、文庫本か何かを買って、浜辺で読みたいと思います。

 

あとは、やっぱりショッピングできそうな店があるので、水筒を見たいと思います。とにかく、冷たさが持続して、1リットル程度入ること。軽くて安いに超したことはない(笑)こんな好条件に適う水筒があるか、微妙ですが…。

 

それから、熱さにも強くて、ある程度カロリー(栄養)も取れて、かさばらない小分けの食べ物とか、あるといいんだけど。果たしてあるのか? 場合によっては小さな商店とかを覗いたほうが見つかるかもしれない。

 

徒歩圏内とは言え、それなりの時間炎天下歩くので、帽子も買うべきかもしれない。あ、あと弱めでいいから日焼け止めは買っておいたほうが無難かも。何せ、日焼け止めなんて、塗ってもどんどん焼けてきます。しかし、急激な日焼けによるダメージは軽減できるかと思うので、やっぱり必要かも。

 

なにせ、来週までは仕事も全然タイトではないので、時間だけはとにかく有り余っています(笑)

 

 

【追記】

乗り物が手配できたら、空港近くの市場に行ってみたい。

ここには、果物が売っているようなので、直売のものをぜひ買ってみたいところだ。

 

それまでは…徒歩圏内の散策かな、と。