30歳からのブログデビュー

アラサー男があなたに贈る現代版「徒然草」(つれづれぐさ)

やっぱりDr.コトーが面白い、という話

ブログを毎日書く予定だったがさっそくサボっている。

 

…仕事が忙しい。

付き合いが立て込んだ。

ブログを書く時間があったら寝たい。

 

そんな感じである。

 

まあ、でもいいか。自分のペースで。

 

さて。

 

やっぱりDr.コトーが面白い。 

 

よくよく見るとコトーの宿敵・エバト医師はドクターキリコ(ブラックジャックに登場)に見えなくもない。

 

ということは、コトーはブラックジャック!?

 

構図としては似ていなくもない。

 

うーん、最近はマンガが生きがいになりつつある。

  

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

 

 

それから、ドラマのほうも好き。

 

コトー役の吉岡秀隆さんがハマっている。

さすがキング・オブ・ヒューマンドラマプリンス。(と勝手に言っている)

でも、1番のはまり役は漁労長泉谷しげるさんだと思う。

 

 

ちなみ吉岡さんの主演だと、やっぱり映画『学校II』と『虹をつかむ男』が好き。 

学校II [DVD]

学校II [DVD]

 

  

虹をつかむ男 [DVD]

虹をつかむ男 [DVD]

 

 

 今日はこんな感じ。バハハ〜イ。